close
決明子的歌聽一整天下來都不會有負擔,在畫夏京浮的時候我一直在聽這首歌,有八零年代日劇那種懷舊感(MV拍的也很像),輕快的節奏讓人不自覺跟著擺動,果然氣溫一高就要聽純日式Hip-pop,安撫夏日騷動的心。


夾腳拖鞋的海邊戀情,酸酸甜甜,風味絕佳。

而決明子今年的新單曲「トレイン」(train)更是令人心滿意足,我尤其喜歡「懲りない男」(不能吸取教訓的男人),酷酷說唱罵人還真是過癮!

他的歌詞實在讓人發笑,卻又一針見血的命中事實,真的就有這麼讓人頭痛的人在呢,一臉欠揍的做出沒常識的事給周圍的人帶來許多麻煩~可是那個笑臉又讓人打不去~最後只好自己辛苦一點幫他囉~(總覺得八叔叔就是這樣的人!)

ケツメイシ 懲りない男

頭の中では分かっているようでまた同じ事の繰り返し
本人いわく不器用なようで笑ってその場水に流し
今さらながら言いたくは無いけど本当に懲りない男
野暮だから言いたくも無いけどねぇそろそろ

ホント見ているだけでイラっと来るけど
悪さしないように見張っとく
怒られてションボリその場だけまた
新たにミスって大慌て
いい加減な言い訳お仕置きだぜ尻出せ
ペンペンペン!止めとこうどうせもうキリがね
言ったてしょうがねぇ言ってるオレお疲れ
どつがれドッと疲れどこまでもつかね?
お前の口癖は「俺なんてバカだから」
イチローも昔確か言ってたっけ「変わらなきゃ!」
もしかしてお前は…バカを越えた天才?
なんだこの展開はいい加減にせんかい!
でも知ってるさお前は悪い奴じゃない
なんて言われ調子乗るようじゃ甘い!
立ち直り早いその含み笑い
夢にまで出てくるの止めなさい!

頭の中では分かっているようでまた同じ事の繰り返し
本人いわく不器用なようで笑ってその場水に流し
今さらながら言いたくは無いけど本当に懲りない男
野暮だから言いたくも無いけどねぇそろそろ

またお前か何度言っても懲りない
いつになれば分かるのと問いたい
同じ過ちまた繰り返す
笑ってごまかす話題もすり変える
最初1・2回ぐらいご愛敬
気にしない人間だものおあいこ
笑顔もいい返事もいい調子もいい
だけに何?シンジラレナーイ!!
素直に言い訳何度も聞いたね
なのにまだ言いたげ気づいてよいい加減
悪気無いのがよけい辛い
反省してる顔だけがやけに上手い
「ある意味才能だな」と言われ
「アハハ」と笑うオマエには本当かなわん
笑い話で終わるのも悲し
そろそろ変わったほうが…

変わりな…言っても全然変わりなく
変わりな…本人いわくそこがチャーミング

あー言えばこー言うフォーユー君の事だとも分からずに
あー言えばこー言うフォーユー君の事だとも知らずに
あー言えばこー言うフォーユー君の事だとも分からずに
あー言えばこー言うどういう事?君の事だとも知らずに

いつになってもまだ懲りない
反省もしてると思えない
何があっても動じないと怒る気もない

何度繰り返してもまだ懲りない
いつかは変わってくれると思いたい
気つけばここにもう居ないどうしようもない

頭の中では分かっているようでまた同じ事の繰り返し
本人いわく不器用なようで笑ってその場水に流し
今さらながら言いたくは無いけど本当に懲りない男
野暮だから言いたくも無いけどねぇそろそろ

変わりな…

arrow
arrow
    全站熱搜

    cyjoe 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()